インフルエンサ―マーケティングサービス 影響力のある口コミXブランドの認知拡大 Advertisement

「同じ消費者としての立場」から
そのジャンルで影響力を持つインフルエンサーが
口コミを発信

インフルエンサーマーケティングインフルエンサーマーケティング
#インフルエンサーマーケティング

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の普及とともに、
多くの人がTwitterやInstagram、YouTubeなどの人気なSNS上で
情報を発信したり、他人の投稿を見たりするようになりました。

トレンダーズ調査では「約7割がSNS投稿きっかけで物を購入」
と回答するなど、SNSでの投稿が重要視されています。

インフルエンサーとは、企業やブランドと消費者をつなぐ関係を
つくり出すユーザーにとって身近な口コミ。

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WHAT'S INFLUENCER
#インフルエンサーって?

多くの人が共感できるのは広告チラシでもコマーシャルでもなく
身近な「好きな人」「あこがれる人」。

  • キャスティング

    CASTINGCASTING

    #キャスティング

    「女子高生をターゲットにイベント告知がしたい」
    「インテリア好きに家具を見てもらいたい」
    「トレンドに敏感な女の子に化粧品をPRしたい」
    などなど…
    お客様の商材によってターゲットは様々。

    BEASTARがお客様のターゲット層にリーチできる
    インフルエンサー
    をキャスティング。

    モデルや芸能人もキャスティング可能です。

  • CAMPAIGNCAMPAIGN

    #撮影モデル

    インフルエンサーは、撮影モデルとしても起用可能。

    プロのモデルをキャスティングすると費用がかかり、
    無名であれば素材利用のみとなります。

    インフルエンサーを撮影モデルとして起用すれば
    撮影風景や御社の商品を宣伝可能
    です。

    費用もプロモデルをキャスティングするより
    安価に抑えられ、オススメです。

    企画提案

MERIT
#メリット

海外では一般的となり、日本でも広がりつつあるインフルエンサーマーケティング。Twitter、Instagramハッシュタグ大国といわれる日本で、その影響力は計り知れないものになるかもしれません。
はじめるなら今です。

  • ブランド・製品の認知拡大

    ブランド・製品の認知拡大

    SNS上で発信・拡散されることによって、そのブランドや製品の情報は、より多くの人に届きます。
    SNSユーザーは企業発の情報より、身近な口コミに影響されるので、インフルエンサーの口コミは強力な情報となります。

  • イメージの明確化

    製品がイメージしやすい

    インフルエンサーが実際に使用している写真や動画を見ることで、その製品の使い方が一目で分かり、自分が使っているかのようなイメージを持たせることができます。宣材写真とは違う魅力で発信する事ができます。

  • 情報の拡散

    情報が広がりやすい

    SNSでは、ほかの人の投稿をシェアしたり、リツイートしたりすることによって、ひとつの投稿をフォロワー以外の多くの人に拡散することができます。
    そしてバズの中心になる投稿は、いつも一般人の投稿です。

  • SEO強化

    外部リンクが増えSEOも強化

    インフルエンサーの投稿にURLをつけることによって、SEOの強化につながります。
    Instagramの投稿にはリンクは付けられませんが、ストーリーズは可能、もちろんTwitterにもリンクを付けることができます。

  • 説得力を持つ言葉

    身近な人の言葉が説得力を持つ

    インフルエンサーは、あくまで、同じ消費者としての意見を投稿します。
    その意見は普通の広告よりも絶大な信頼性があり、説得力をもちます。
    食べログや価格コムのようなレビュー要素が強く出ます。

  • ターゲティング

    特定の分野にターゲティング

    多くの人は自分の関心にあう投稿をするインフルエンサーをフォローしています。
    つまり、インフルエンサーの情報は同じ興味・関心を持つ人たちに向けて、効率的に情報を発信していることになります。

お取引業種一覧

  • 美容
  • 医療
  • インテリア
  • 学校・教育
  • EC
  • 商業施設
  • 不動産
  • 行政
  • 福祉
  • 葬儀
  • スポーツジム
  • ブライダル
  • グルメ
  • ファッション

WORKS
#実績の一部をご紹介します

SNSでのインフルエンサーマーケティング、リアルイベント、
撮影モデルとしての起用など、BEASTARの制作実績の一部をご紹介。

  • sec4-thumb-1

    sec4-no-01高校生向けのリアルイベント

    AbemaTV「恋愛リアリティーショー」で
    活躍するインフルエンサーを起用。
    来場予約数200%以上を達成。

    美容系クライアント様のリアルイベントに、女子高生をメインターゲットに
    10代、20代の女性をターゲティングしたいというご依頼内容。
    AbemaTVの「恋愛リアリティーショー」で話題となり、Instagramのフォロワーが20万人を超えるインフルエンサーをキャスティング。
    イベント出演+SNSでのPRで来場予約数が目標の200%を超えました。

  • sec4-thumb-2

    sec4-no-01美容商品のPR+LPでの起用

    マイクロインフルエンサーを多数起用。
    撮ってもらった写真はLPでも使用し、
    売り上げが目標の500%以上を達成。

    美容商品のクライアント様の商品PRにマイクロインフルエンサーを起用。
    商品のPRに加え、彼女たちが撮影した写真をランディングページでも使用し、Instagram上で話題になっている演出をデザイン。
    ランディングページはディレクションから担当させていただき、Instagram広告も弊社で出稿、売り上げは目標の500%以上を達成しました。

  • sec4-thumb-3

    sec4-no-01商業施設様Instagramモデル

    月替わりでインフルエンサーがモデルを
    担当し、アカウントで使用+PR。
    ファッション・グルメ情報を発信。

    サロンモデルとしても活躍する、関西の撮影慣れしたインフルエンサーを月替わりでキャスティングし、商業施設のInstagramアカウントで使用する写真素材を撮影。
    ファッションや美容、グルメなど、施設の魅力を存分に活かした写真を撮影し、また彼女たちのアカウントでも店舗をPRしてもらいました。

FEATURES
#特徴

BEASTARが課題解決のためのインフルエンサーマーケティングをご提案します。
ブランドや商品のマーケティング目的に適したの選定と活用が可能。
特に認知の獲得から理解・関心、好意の形成、購買意向の醸成に貢献できるマーケティングです。

  • サンプリングマーケティング

    サンプリングマーケティング

    インフルエンサーに商品を体験してもらい、SNSにその感想を投稿してもらうマーケティングです。

  • イベント招待型マーケティング

    イベント招待型マーケティング

    イベント参加していただき、SNSにその感想を投稿してもらうインフルエンサーマーケティングです。

  • 撮影モデルマーケティング

    撮影モデルマーケティング

    インフルエンサーをモデルとして起用し、施設や商品をPRし、魅力を引き出すマーケティングです。

マーケティングイメージ

FLOW
#お問い合わせから運用までの流れ