2023.07.24
「人材の採用が難しい…」これは多くの企業が抱える課題の一つです。
過去には求人情報を広告媒体に掲示すれば応募者を得られましたが、少子高齢化の影響を受け、労働需要に対する需要と供給のバランスが崩れています。その結果、企業間で人材を奪い合う競争が生じ、単に求人情報を広告媒体に掲載するだけでは人材獲得が困難な状況になっています。
この採用難の状況を解決するのがSNSを活用した採用戦略です。
現在、SNSは私たちの生活に欠かせないツールとなり、人々の間のコミュニケーションを促進するだけでなく、情報を収集する手段としても使われています。若い世代が日々利用しているSNSを介して、私たちの会社の魅力を訴求し、ブランド認知度を向上させることが可能です。
このウェビナーでは、SNSを通じた採用活動における「SNS採用の基本思想」「具体的な運用方法」そして「成功例」を中心に、SNS採用にどのように取り組むべきかの理論を詳細に解説し、正確な戦略を基に運用を改善する状態を追求します。
また、このセミナーは経営者や採用責任者を対象に、SNSによる採用戦略の策定についてお話します。SNS採用戦略の見直しを目指す内容となっていますので、ぜひご参加をお待ちしております!
【以下のような方におすすめです。】
・人材採用に苦戦している
・現在のSNS採用についてを知りたい
・SNSを活用して人材採用をしたい
セミナー概要
内容 | ・現在の採用市場ついて ・SNSを活用した採用戦略 ・Wantedlyを活用した採用戦略 ・質疑応答 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日程 | 2023年8月4日(金) 14:00〜15:00 |
定員 | 100人 |
場所 | オンライン |
注意事項 | このセミナーは、広告・PR業者、同業他社、学生・個人の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
登壇者紹介
BEASTAR株式会社
採用ブランディング事業部
事業責任者
澤原 貴幸
採用をリブランディングする。製薬会社、広告代理店を経てBEASTARにジョイン。SNSを掛け合わせた採用戦略を得意にしています。また社内広報も兼任しています。
BEASTAR株式会社
SNSマーケティング事業部
クリエティブディレクター
打越 海翔
戦略的なバズはクリエイティブから。広告代理店・映像制作会社で勤務した後、フリーランスを経てBEASTARにジョイン。SNSからCMまでクリエイティブの最前線を歩き続ける。
参加方法の詳細
今回のセミナーは、Zoom社のウェビナーツールを使用したオンライン形式となります。ご自宅やオフィスのパソコン、タブレット端末、またはスマートフォンから参加いただくことが可能です。
※参加者数が定員を超えた場合には、抽選とさせていただきますのでご理解ください。
※参加者のカメラは無効化されておりますので、映像が映し出される心配はございません。
※同一の企業からの参加であれば、複数人での視聴も可能です。
セミナーに申し込む
このセミナーは、広告・PR業者、同業他社、学生・個人の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。